読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原始仏教ガール’s日記

気づけばすっかり仏教徒。 twitter @music_buddha

スマナサーラ長老×イケダハヤトさんの対談本(第二弾)「やさしく自由に生きる智慧」/好評発売中!

仏教

イケダハヤトさんとスマナサーラ長老の対談本「やさしく自由に生きる智慧 ―理性を育てて幸福を目指す―」がkindleで好評発売中です。*1

原発の問題や政治の問題、はたまたブログで炎上したときの対処方法まで、わたしたちの身近な問題について、イケダハヤトさんがストレートに長老に問いかけ、対するスマナサーラ長老は仏教の切り口でたいへん軽快に、そして楽しく回答している一冊です。

 

この本はスマナサーラ長老がとにかく楽しそうなところが個人的にはオススメポイントなのですが、あとがきに 

イケダハヤトさんとの対話はとても楽しかったのです。チャンスがあったらまた会って、 世間話などをして機会を楽しみたいと思っています。  

とあり、長老も本当に楽しい対談だったのだなと嬉しくなりました。

 

第一弾に続き今回も編集協力として本の出版に関わらせていただきました。仏教に詳しくない人でも気軽に読める一冊になっています。第一弾の「仏教は宗教ではない」を読まずに第二弾の「やさしく自由に生きる智慧」から読んでも大丈夫。目次を見て興味あるところから読んでもOKです!

 

5/13、対談イベントが開かれます

そして明日5/13、スマナサーラ長老とイケダハヤトさんがふたたび対談を行います! サンガから4月末に発売されたスマナサーラ長老の新刊日本の未来 (アイデアがあればグローバル化だって怖くない!)の刊行を記念したイベントでの対談です。

 

イケダハヤトさんもこんなふうに・・・楽しみにしていらっしゃいます。

 

イベントの残席はわずかとなっているようです。ご予約などの詳細はこちらから、ぜひご覧ください。

 

生きとし生けるものが幸せでありますように。

*1:kindle限定発売ですが、kindle端末がなくてもアプリをダウンロードすればiPhoneAndroidiPadで読むことができます。(アプリはこちら http://urx.nu/7AZJ )