
原始仏教ガール’s日記

気づけばすっかり仏教徒。 twitter @music_buddha

仏教の最先端は新宿朝日カルチャーにあり

西新宿の高層ビル街で仏教のお勉強

西新宿の高層ビル街にある住友ビル。都庁のすぐ側にある住友ビル。そのビルの中にある朝日カルチャーセンターは最先端の仏教発信基地です。ここに行けば仏教の最先端に触れられると言っても過言ではありません。

 

2013年の10〜12月の講座だけでも50のセミナーがあります。

http://www.asahiculture.com/LES/list.asp?JCODE=0001&CACODE=00&PJ=1&NECODE=201310&PCOCODE=03#03

 

全部は行けないけど、行けるものなら全部行きたい・・・

新宿朝日カルチャーの10〜12月の講座では、今をときめくこのような先生方のお話を直接聞くことができます。

 

  • テーラーワーダ仏教協会 スマナサーラ長老
  • 花園大学教授 佐々木閑先生
  • 曹洞宗国際センター所長 藤田一照さん
  • 鎌倉一法庵住職 山下良道さん
  • 安泰寺住職 ネルケ無方さん
  • タイ・スカトー寺副住職 プラユキ・ナラテボーさん

 

そういえば、先日ここで講座を開講していた大学の先生とお話していたときに「ぼくの講座なんか全然人気がないんだけどさー、小池龍之介さんの講座なんてあっという間に満席になっちゃうんだよね。人気があるんだろうなー」とつぶやいておられました。